2017-18 SUPERCOPA DE ESPAÑA 1st Leg BAR vs RMA

BAR 1 - 3 RMA

両チーム共に先発メンバーは昨シーズンと大きくは変わらない

 

バルセロナネイマールが移籍した影響が言われるが、昨シーズンはオリンピックがあったため開幕戦はいなかった。その代わりにアルダが活躍した。シーズン中はMSNが揃わない事もあったので、戦力が大きな理由ではないのではないのかな。

攻撃のチャンスも作れていたので、ネイマールが抜けた心理的な事とバルベルベ監督に変わった影響が大きな理由かな。

そして、失点シーンはカウンターはチーム状態が良くない形だった。

 

対してレアルは昨シーズンのローテーションで勝ち抜いた状態そのままに良い形で今シーズンを迎えた。

モラタ、ハメス、ぺぺが抜けても今シーズンもローテーションを上手く使いながらチームをジダン監督がうまく導きそう。

 

視聴:DAZN

実況:野村明宏

解説:岩本輝雄

 

フォーメーション

Barcelona - Real Madrid en vivo y en directo online: Supercopa de España 2017 (Previa)